生き方発見のロゴマーク
心に響いた凄い取り組みブログ
〔生活習慣病・暮らしの便利グッズ・自己啓発〕に関する、実際に使用してのお薦め商品ブログ

メルマガ購読・解除
生き方発見の場
読者購読規約
>> バックナンバーpowered by まぐまぐ!
RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, -
健康・子育て
評価:
梯谷 幸司
三笠書房
¥ 1,512
(2018-04-20)
コメント:なるほどと思う事柄が多い。

本(梯谷幸司著『本当の自分に出会えば、病気は消えていく』)              

○<心>が<体>を<支配する>。(梯谷幸司)

○<自分の人生を生きていない時>、<人は病気になる>。(梯谷幸司)

○<病気>を<敵>だと思っている内は、<病気>は治らない。(梯谷幸司)

○<人の意識レベル>と<体のエネルギー量>は、連動している。(梯谷幸司)

○<生きる目的に繋がることに取り組んでいる時>は<体から出るエネルギー量も非常に大きくなっている>が、<体から出るエネルギー量が少ない>と<病気が起こりやすくなる>。(梯谷幸司)

○<意識レベルを上げる>と、<病気は止まる>。(梯谷幸司)

○「〜したい」に力点を置く(報酬系思考)人は、<病気>になり難い。(梯谷幸司)

○<現実>とは、<自分の勝手な思い込み>に過ぎない。(梯谷幸司)

○<病気を止める>には、<気付く→赦す→実行する(本来の生きる目的に沿って生きる)>ことです。(梯谷幸司)

○<自分の人生の前提を変える>と、<自分の人生そのものが変わる>。(梯谷幸司)

○<周りに振り回される人>ほど、<病気になりやすい>。(梯谷幸司)

○ひたすら<自分のゴール>に向かって進むことです。(梯谷幸司)

○<厳しい出来事>にも、「自分にとって、その意味は何?」と問い掛け続けると、<受け身の姿勢>から脱却出来る。(梯谷幸司)

○「やりたいからやる」「やりたくないから、やらない」という<判断基準>で行動して行く。(梯谷幸司)

○<病気を止める>には、<内的基準で生きる自分を許すこと>です。(梯谷幸司)

○<病気>とは、<自分が外に向かって言葉で表現出来ていないことや、自分の基準に合った生き方が出来ていないこと>で<様々な症状となって現れている>。(梯谷幸司)

○<病気を止める>には、<自分の思いを言葉できちんと伝える>ことです。(梯谷幸司)

○<憧れの人の着ぐるみを着る>と、<自分の言葉も変わって来る>。(梯谷幸司)

○「治らない」という言葉を使うのは<止める>ことです。(梯谷幸司)

○<プロセスを指す言葉(頑張る;目指す;努力する)>は使わずに、<どんな結果を得ているか(願望実現時の状況・気分)>を言葉で表現することです。(梯谷幸司)

○<辛いこと>は、<過去形>で表現する。(梯谷幸司)

○<人生>には、<必要なことしか起こらない>。(梯谷幸司)

○<病気>は、<何かを赦していなかったこと>の表現として現れて来ます。(梯谷幸司)









にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村








author:心野琴線, category:健康・子育て, 19:43
comments(0), trackbacks(0), -
成功・豊かさ・幸せ
評価:
価格: ¥ 864
ショップ: 楽天ブックス
コメント:なるほどと思う言葉がある。

本(たかの友梨著『なぜか、人とお金がついてくる50の習慣』)   
           
○<成功する人>には、【<自分の恵まれない部分>を<嘆く>という<感情>を、どんどん捨てて行く】ことです。(たかの友梨)


○<優秀である>より、<面白くあれ>。(たかの友梨)


○<ビジネスで成功したい>なら、<好かれる人>になることです。(たかの友梨)


○<話が分かりやすい人>を<信用する>。(たかの友梨)


○<お金>は、<潔く使ってこそ、最大の効果を発揮します>。(たかの友梨)


○<仕事>は、<他人の金(借金)>で<やれ>。(たかの友梨)


○【<お金>も<人脈>も無い人】が、<成功する>。(たかの友梨)


○<お金>は、<どう使ったか>で<その人となりが測れる>。(たかの友梨)

○走りながら考えろ!(たかの友梨)


○いつも<楽しそうな[顔]>をすることです。(たかの友梨)


○いつも<小さなこと>に<幸せ>を<感じられる>ようになることです。(たかの友梨)


○<成功したい>なら、<少したりとも【不運の香り】をさせない方が良い>。(たかの友梨)

○<卑屈になる>と、<人生はストップする>。(たかの友梨)


○日頃から意識的に、<ワクワクドキドキするような初めての経験を積む>ように挑戦することです。(たかの友梨)


○<成功する>には、いつも【<美(清潔感)>;<華(華やかさ)>;<鬼(厳しい責任感)>】を持っていることです。(たかの友梨)


○<注目されていない時>が<チャンス>です。(たかの友梨)


○<打開策>は、<自分の体験の中にある>。(たかの友梨)


○<逆境>とは、【<今より高いステージに上がるステップ>のことです】。(たかの友梨)


○何事も、<中途半端>は<駄目>です。(たかの友梨)


○<本気>と<中途半端>が戦えば、<本気>が勝つ。(たかの友梨)


○<どんな危機的状況>になっても、<パニックにならない>ことです。(たかの友梨)


○<良い時期>とは、<チャンスの神様(大いなるもの)が来た時>のことです。(たかの友梨)











にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村







○<人生>は、<掛け算>です。(たかの友梨)
author:心野琴線, category:成功・豊かさ・幸せ, 00:00
comments(0), trackbacks(0), -