生き方発見のロゴマーク
心に響いた凄い取り組みブログ
〔生活習慣病・暮らしの便利グッズ・自己啓発〕に関する、実際に使用してのお薦め商品ブログ

メルマガ購読・解除
生き方発見の場
読者購読規約
>> バックナンバーpowered by まぐまぐ!
RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, -
引き寄せの法則
評価:
エスター・ヒックス,ジェリー・ヒックス,Esther Hicks,Jerry Hicks
ソフトバンククリエイティブ
¥ 1,836
(2007-10-30)
コメント:なるほどと思う深い言葉がある。

(エスター&ジェリー・ヒックス著『引き寄せの法則 エイブラハムとの対話』)の言葉から引用

○{引き寄せの法則}とは、{それ自身に似たものを引き寄せる}ということである。

○{自分の【感情(気分)】}を指針に、{自分の【思考の方向】をチェックする}ことが出来る。

○{自分の欲しいもの(自分が望む完璧な状態;願望実現時の良い気分)}に{【関心(注意;焦点)】を向ける}。

○{【病気】のことを考えたり心配したりしている(意識【注意】を向けている)}と{【病気】を引き寄せていることになる}、{【病気のことを話す人】は【病気になる】}。

○{ネガティブな感情}は、{自分自身が【自分の欲求】とは【逆のことを信じている印(証拠)】です}。

○{人生で出会う人}は{自分が引き寄せた}のであり、{その相手と共に経験すること}も{すべて自分が引き寄せているのです}。

○{何かに【抵抗する】}と、{【対象の波動】を【活性化する】ことになり、その対象を【引き寄せる】ことになる}。

○{【心から本当に望むこと;充足】も【心から本当に嫌だと思うこと;不足】}も{実現します}、{【心から本当に<関心(注意;焦点)>を向けていること】は【実現する】のです}。

○{感情(気分)}には、{【気持ち良い感情(気分);ポジティブ】と【気持ち良くない感情(気分);ネガティブ】}の2種類しかない

○{その時【良い気分(ポジティブ)】であるならば、その時の【思考・行動】は【自分の意図に沿っている;正しい創造をしている】}し、{その時【悪い気分(ネガティブ)】であるならば、その時の【思考・行動】は【自分の意図に沿っていない;間違った創造をしている】}ということである

○{【望まないこと】に【関心(注意;焦点)】を向ける}と{【望まないこと】を【持続させる】ことになる}。

○{関心(注意;焦点)}は、{目の前の現実}ではなく{ひたすら【欲しいもの;願望実現したいこと】の方へ向けなさい}。

○<{気分良くいられる}範囲で{出来るだけ具体的}に【ビジュアル化】する>ことがとても重要である。

○{自分の【欲求(願望)】に【関心(注意;焦点)】を定め、あくまでもその【関心(注意;焦点)】を【明確にしている】}ならば、{どんな状況でも前向きに【創造出来る】}。

○{【自分】は【磁石】}であり、{【自分が感じていることと同じこと】を次々に【引き寄せる】}。

○{【解決策(望んでいること)】に【フォーカス】していると【前向きな明るい気持ち(ポジティブ)】になる}し、{【問題(望んでいないこと)】に【フォーカス】していると【後向きな暗い気持ち(ネガティブ)】になる}。

○今日自分が何をしようとも、誰と付き合おうとも、どこに行こうとも、{自分は自分が見たいと想うことを探してみるぞ}という何ものにも負けない{意志}を持つという{決断をする}と、{引き寄せの法則}により{【自分が引き寄せたいと想うものだけ】が【引き寄せられて来る】し、【自分が見たいと想うものだけ】を【見ることになる】}。

○{【自分が好ましくないと思うこと】に【関心(注意;焦点)】を向ける}と、{増々【自分が好ましくないと思うこと】が起こる}。

○{自分が欲しないこと}には{【関心(注意;焦点;思考)】を向けないことです}、そうすれば{自分が欲しないこと}を{【見る】ことすら無くなるでしょう}。

○{ついつい何かに引き寄せられて行く}のは、{<自分の【意図】(【自分が何を欲するか】をたびたび明言する)>をはっきりと持っていないからだ}。

○今日誰と仕事をしようと、誰と話そうと、どこにいようと、何をしようと、{自分は自分が欲することだけを見よう、欲することだけが見えると期待しよう}、そうすれば{引き寄せの法則}により{【自分が引き寄せたいと想うものだけ】が【引き寄せられて来る】し、【自分が見たいと想うものだけ】を【見ることになる】}。

○【前向きな感情(良い気分;ポジティブ)】になれば、<{自分が【内なる意図】と調和している}ことが分かる>。

○{自分が望む(良い気分の)ことだけ}に{目を向けることだ}。

○{勝利する者}は、常に{最も明確に【勝利】を【望み】、最も強く【勝利】を【期待する】}者だ

○今日私はどこへ行こうと何をしようと、{必ず自分が見たいものを見よう、【自分の感じ方(良い気分)】以上に重要なものはない}。

○{【現状】への【関心(注意;焦点;思考)】}は{同じような【現状】を生み出すだけだ}、{【自分の望むこと】への【関心(注意;焦点;思考)】}が{同じような【自分の望むこと】を生み出すのだ}。





にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へにほんブログ村




author:心野琴線, category:引き寄せの法則, 00:00
comments(0), trackbacks(0), -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 00:00
-, -, -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。