生き方発見のロゴマーク
心に響いた凄い取り組みブログ
〔生活習慣病・暮らしの便利グッズ・自己啓発〕に関する、実際に使用してのお薦め商品ブログ

メルマガ購読・解除
生き方発見の場
読者購読規約
>> バックナンバーpowered by まぐまぐ!
RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, -
生き方・人生
評価:
木村秋則
ロングセラーズ
¥ 1,365
(2014-03-28)
コメント:なるほどと思う言葉が多い。

(木村秋則著『今すぐしなくてはならないこと』)の言葉から引用

○{本当に大切なこと}は、{目に見えない}。

○{【見えないもの(大いなるもの)】を見る心}が、{【奇跡を起こす力】になるのです}。

○{一人ひとりが【欲(自我(エゴ))】を小さくしないと}、{【争いの無い世界】は作れません}。

○{すべて}は、{自分の責任}です

○{【よく乾いた土;ほろほろと手から零れ落ちるような自然そのものの土;団粒構造の土;栄養豊かな、微生物が沢山住む自然の土】を作ること}が、{【自然栽培】の原点}です。

○{自然栽培農法の根幹}は、{【先ず、大豆を植えなさい】;【それから野菜などの作物を育てなさい】;【そして雑草を育てなさい】;【結果、雑草は邪魔物ではなく、土を作る基礎になります】}。

○{現代農業}は、{【土を作る】という大きな作業をして来なかった}。

大豆を植え、野菜を植え、雑草を育てなさい、そうすれば永遠に{農業}は可能である。(ゲーテ)

○{虫が姿を消した}のは、{虫が虫を食べた}からではないかと思っています。

○{リンゴの木}は、{【自分の葉っぱの病気】を【自分で治療します】}。

○{【食べるもの】を変える}ことで、{【体】も変わるし、【心】も変わります}。

○{【心】も【身体】も【健やか】}で、{初めて【健康】と云える}。

○{【薬】も【肥料】も【農業】}も、{どうしても困った時の【非常手段】として使うべきではないでしょうか}。

○{少しずつ変えて行く}のが良い。

○本当は{【現在】も【過去】も【未来】}も{同時に存在していて}、{【自由に行き来が出来る】のではないかと思う}。

○{18歳までに得た知識}を{常識}と云う、{【常識】を守る者}には{【進歩発展】が無い}。(レオナルド・ダ・ヴィンチ)

○{一歩前に出る!}とは、{常識を破れ!}と云うことです。

○{【自然のシステム】を100%活かし}ながら、{【新たなアイデア】に挑戦してみる}!

○{【発癌物質】である【硝酸態窒素】}は、{堆肥を使って行う【有機栽培】で出て来ます}。

○{堆肥}を利用する時には、{未熟堆肥}ではなく、{3〜5年の時間をかけた【完熟堆肥】を利用して下さい}。

○{オゾン層の破壊}には、{【亜酸化窒素(<肥料や牛や豚の糞>がガス化して出来る物質)】が原因している}。

○{【<今>という瞬間】に感謝し}、{【自然のまま】に生きる}。

○{自然大災害}は、{地球の浄化作用}です

○{【土】の浄化}なくして、{【自然環境の再生】はありえない}。

○{作柄が悪い所の【地下水】}は{冷たい}のです。

活かされながら、活かして生きる

○{土の中の微生物が死滅してしまう}と、{土が活きていない、土が死んで土が冷えてしまいます}。

○{土の温度}も、{温かい方が活動しやすく、育ちやすいのです}。

○{海が汚染される}と、{【バクテリア】達はどんどんきれいにしようと頑張り、【呼吸熱】を出し、【海水温度】は上がってしまいます}。




にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へにほんブログ村




author:心野琴線, category:生き方・人生, 00:00
comments(0), trackbacks(0), -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 00:00
-, -, -
Comment









Trackback
url: http://ikikatahakken.jugem.jp/trackback/1528