生き方発見のロゴマーク
心に響いた凄い取り組みブログ
〔生活習慣病・暮らしの便利グッズ・自己啓発〕に関する、実際に使用してのお薦め商品ブログ

メルマガ購読・解除
生き方発見の場
読者購読規約
>> バックナンバーpowered by まぐまぐ!
RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, -
人間関係・社会
評価:
ジョー ナヴァロ,マーヴィン カーリンズ
河出書房新社
¥ 1,026
(2012-12-05)
コメント:なるほどと思う事柄がある。

本(ジョー・ナヴァロ著『FBI捜査官が教える「しぐさ」の心理学』)    

○【<快適>と<不快>を<見分ける方法>を知る】と、【<ノンバーバル・コミュニケーション>を解読するのに最も重要な行動に焦点を当てられる】。(『FBI捜査官が教える「しぐさ」の心理学』)

○<ストレスを感じた顔>は、<眉が寄り、額にしわが出来る>。(『FBI捜査官が教える「しぐさ」の心理学』)

○<肩を耳まで上げる[亀の首]>は、<謙遜している人;急に自信を失った人>に良く見られる。(『FBI捜査官が教える「しぐさ」の心理学』)

○<身を反らしている人>は、<意見が合わなかったり、互いに不快に感じている>。(『FBI捜査官が教える「しぐさ」の心理学』)

○<目を閉じている>のは、<恐怖;不信;意見の相違>を伝えている。(『FBI捜査官が教える「しぐさ」の心理学』)

○<喉元に触れている人>は、<不安・不快感・恐怖・心配>をなだめている。(『FBI捜査官が教える「しぐさ」の心理学』)

○<額をこすっている人>は、<苦しんでいるか不快を感じている>。(『FBI捜査官が教える「しぐさ」の心理学』)

○<首を触っている(ネクタイを直している;ネックレスに触れている)人>は、<不快や疑いや不安>を感じている。(『FBI捜査官が教える「しぐさ」の心理学』)

○<顔を触っている人>は、<イライラや心配>をなだめている。(『FBI捜査官が教える「しぐさ」の心理学』)

○<掌で膝をこすっている人>は、<ストレスや緊張>をなだめている。(『FBI捜査官が教える「しぐさ」の心理学』)

○<会話中に片足の足先を相手から背ける人>は、<その方向に立ち去りたいと思っている>。(『FBI捜査官が教える「しぐさ」の心理学』)

○<両膝を握り、足に体重をかけている人>は、<立ち去りたい>と思っている。(『FBI捜査官が教える「しぐさ」の心理学』)

○<爪先を上に向けている人>は、<良い気分>になっている。(『FBI捜査官が教える「しぐさ」の心理学』)

○<片足の踵を上げた人>は、<動き出したい>と思っている。(『FBI捜査官が教える「しぐさ」の心理学』)

○<脚を交差させている人>は、<心地良く感じている>。(『FBI捜査官が教える「しぐさ」の心理学』)

○<両足首を組んで固定している人>は、<不快や不安>を感じている。(『FBI捜査官が教える「しぐさ」の心理学』)

○<足首を椅子の脚に絡めて固定している人>は、<不快や不安や心配>を感じている。(『FBI捜査官が教える「しぐさ」の心理学』)

○<上体を反らしている人>は、<嫌っている>。(『FBI捜査官が教える「しぐさ」の心理学』)

○<会話中に急に腕を組んだ人>は、<不快感>を感じている。(『FBI捜査官が教える「しぐさ」の心理学』)

○<両腕を背後で組む[王者の姿勢]>は、「近付くな」という意味である。(『FBI捜査官が教える「しぐさ」の心理学』)

○<いくつもの椅子に腕を広げる姿勢>は、<自信と快適さ>を感じている。(『FBI捜査官が教える「しぐさ」の心理学』)

○<相手の話を聞いている時に、手を使った身づくろいをしている人>は、<相手を軽蔑している>。(『FBI捜査官が教える「しぐさ」の心理学』)

○<爪を噛んでいる人>は、<緊張や不安>を感じている。(『FBI捜査官が教える「しぐさ」の心理学』)

○<両手を広げて指先同士を付ける[尖塔のポーズ]>は、<自信を最も強く印象付ける>。(『FBI捜査官が教える「しぐさ」の心理学』)

○<ポケットから親指だけを出すポーズ>は、<大きな自信>を示している。(『FBI捜査官が教える「しぐさ」の心理学』)

○<親指だけをポケットに入れている人>は、<自信が無い>。(『FBI捜査官が教える「しぐさ」の心理学』)

○<掌をこすっている人>は、<不安や緊張>を感じている。(『FBI捜査官が教える「しぐさ」の心理学』)

○<目を細めている人>は、<怒っている>。(『FBI捜査官が教える「しぐさ」の心理学』)

○<相手を横目で睨んでいる人>は、<信用出来ない;納得出来ない>と思っている。(『FBI捜査官が教える「しぐさ」の心理学』)

○<唇を消している人>は、<ストレスや不安>を感じている。(『FBI捜査官が教える「しぐさ」の心理学』)

○<唇をすぼめている人>は、<反対している>。(『FBI捜査官が教える「しぐさ」の心理学』)

○<唇をなめている人>は、<気持ちをなだめようとしている>。(『FBI捜査官が教える「しぐさ」の心理学』)

○<鼻にしわを寄せている人>は、<嫌悪感や反感>を感じている。(『FBI捜査官が教える「しぐさ」の心理学』)

○<顎が下がり鼻が下を向いている人>は、<自信が無いか心配事がある>。(『FBI捜査官が教える「しぐさ」の心理学』)

○<顎が上がり鼻も高々と上を向いている人>は、<自信があるか快適を感じている>。(『FBI捜査官が教える「しぐさ」の心理学』)







にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へにほんブログ村







author:心野琴線, category:人間関係・社会, 08:32
comments(0), trackbacks(0), -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 08:32
-, -, -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。