生き方発見のロゴマーク
心に響いた凄い取り組みブログ
〔生活習慣病・暮らしの便利グッズ・自己啓発〕に関する、実際に使用してのお薦め商品ブログ

メルマガ購読・解除
生き方発見の場
読者購読規約
>> バックナンバーpowered by まぐまぐ!
RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, -
スピリチュアリティ・意識
評価:
さとう みつろう
ワニブックス
¥ 1,500
(2014-09-28)
コメント:なるほどと思う言葉が満載です。

本(さとうみつろう著『神さまとのおしゃべり』)     

○<信じたこと>は<すべて現実となる>。(『神さまとのおしゃべり』)

○<常識>なんて、<この宇宙には一つも無い。(『神さまとのおしゃべり』)

○<現実>なんて無い、あるのは<解釈>だけです。(『神さまとのおしゃべり』)

○<自分の固定観念を知りたい>なら、<目の前の現実を見なさい>。(『神さまとのおしゃべり』)

○<現実>とは、<自分が何を信じているかを映し出す鏡>です。(『神さまとのおしゃべり』)

○<現実にあるもの>は、<すべてが自分>です。(『神さまとのおしゃべり』)

○<現実>とは、<自分が何を信じているかをチェックするためだけにある>。(『神さまとのおしゃべり』)

○<他人の意見>も、<自分の意見>です。(『神さまとのおしゃべり』)

○【<信じていること>の<反対側>を<信じる>】と、【<固定観念>は<消える>】。(『神さまとのおしゃべり』)

○<起きた出来事(鏡に映ったもの)>を変えようとせず、<その出来事をどう解釈するか>を<先に変える>のです。(『神さまとのおしゃべり』)

○<想像(イメージ)>とは、<現実>とは違うことを好き勝手に想える<奇跡の能力>です。(『神さまとのおしゃべり』)

○<幸福>をつぶやいて、<幸福>を<想像>すれば良い。(『神さまとのおしゃべり』)

○今すぐに、<幸せだ>と思えば良い。(『神さまとのおしゃべり』)

○<身の周り>に<幸せ>を見つけると、<充足>になる。(『神さまとのおしゃべり』)

○<幸せな人>がいる訳ではなく<幸せだ>と思った人がいるだけであり、<金持ちな人>がいる訳ではなく<金持ちだ>と思った人がいるだけである。(『神さまとのおしゃべり』)

○「なりたい」とは言わずに、「既にそうである」と信じなさい。(『神さまとのおしゃべり』)

○<迷っている(悩んでいる)>ということは、実は<どっちでも良い>ということです。(『神さまとのおしゃべり』)

○<悩み>とは、<選択肢>のことです。(『神さまとのおしゃべり』)

○<現実>を<変える呪文>は、「しめしめ、これはきっと上手く行く(All is well)」と唱えることです。(『神さまとのおしゃべり』)

○<自分>を超えた<大きな流れ(大いなるもの)>を<信じなさい>。(『神さまとのおしゃべり』)

○「他人よりもお金が好きです」と、正直に宣言しなさい。(『神さまとのおしゃべり』)

○<お金がもっと欲しい>なら、<お金をもっと愛しなさい>。(『神さまとのおしゃべり』)

○<本当のお金持ち>は、<与え上手>です。(『神さまとのおしゃべり』)

○<簡単に手放す(先に与える)>と、<簡単に手に入る(絶対に入って来る)>。(『神さまとのおしゃべり』)

○<小さな成功体験を繰り返す>と、<否定的な観念>は<すぐに消える>。(『神さまとのおしゃべり』)

○<他人の成功を心から祝う(「素晴らしい」と言う)こと>は、<「その内に自分にも出来る筈だ」という宣言になる>。(『神さまとのおしゃべり』)

○<私の周りのすべての人>が<私に何かを教えたがっている>。(『神さまとのおしゃべり』)

○<頭>ではなく、<心>が好きになった人を好きになりなさい。(『神さまとのおしゃべり』)

○<自分が嫌いな人>は、<自分が知らないことを一番よく知っている人>です。(『神さまとのおしゃべり』)

○<学ぶ>とは、<知らないことを知る>ことです。(『神さまとのおしゃべり』)

○<他人を褒める>ことで、<自分の幸せに気付ける>。(『神さまとのおしゃべり』)

○<幸せになる一番の近道>は、<他人を褒める>ことです。(『神さまとのおしゃべり』)

○<現実に登場する人物(相手)>はすべて、<自分が考えている意見を語ってくれている>。(『神さまとのおしゃべり』)

○<相手の意見>を言わせているのも<自分自身>です。(『神さまとのおしゃべり』)

○<私>がいないと、<この宇宙はマジで成り立たない>。(『神さまとのおしゃべり』)

○<この宇宙>は<既に撮影が終わった映画のDVDのようなもの>で、<初めから終わりまで動きがすべて決まっている>のです。(『神さまとのおしゃべり』)

○<私達>は、<どんな現実>でも<舞瞬舞瞬新たに構築出来る>(無限のDVDから1枚を選択出来る)。(『神さまとのおしゃべり』)

○<目の前の現実>に<1点でも不満がある>と<DVDの中の視点>から<抜け出せなくなる>、<本当の私(真我)>は<すべてに感謝している(絶対感謝の視点)>ので<感謝すればするほどその視点に近付ける>。(『神さまとのおしゃべり』)

○<目の前のすべて>を<認める(受け入れる)>ことです、それは<すべて自分が望んだもの>です。(『神さまとのおしゃべり』)

○<悩み>は、<大したことはない>と気付けるまでが<悩み>であり、<そこに気付けば勝手に消えて行く>。(『神さまとのおしゃべり』)

○「今、幸せである」と、その場で願いなさい。(『神さまとのおしゃべり』)

○<他人を批判してはいけない>、<すべてを認めない限り、幸せにはなれない>。(『神さまとのおしゃべり』)

○いつでもその場で「イーンダヨ!」と言うと、<自分の感情はすべてポジティブに裏返る>。(『神さまとのおしゃべり』)

○<現実>とは、<その人が100%創り上げているものです>。(『神さまとのおしゃべり』)

○<感謝している時>こそ、<幸せな時>です。(『神さまとのおしゃべり』)







にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へにほんブログ村







author:心野琴線, category:スピリチュアリティ・意識, 08:54
comments(0), trackbacks(0), -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 08:54
-, -, -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。