生き方発見のロゴマーク
心に響いた凄い取り組みブログ
〔生活習慣病・暮らしの便利グッズ・自己啓発〕に関する、実際に使用してのお薦め商品ブログ

メルマガ購読・解除
生き方発見の場
読者購読規約
>> バックナンバーpowered by まぐまぐ!
RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, -
生き方・人生
評価:
松浦弥太郎
朝日新聞出版
¥ 1,260
(2012-09-20)
コメント:なるほどと思う言葉がある。

 

(松浦弥太郎著『考え方のコツ』朝日新聞出版¥ 1,260)の言葉から引用

 

  <午前中と午後>に、<考える時間>を作る。


 
「何故、なんだろう?」と、諦めずに何日掛かっても考え続ける。


 
<知識>はどんどん捨てて、自分をまっさらにする。


 
考えのかけら思考)>紙に書き出すことにより、〔<頭の中視覚化ビジュアル化)>する〕。


 
<自分のオリジナルのアイデア>を<信じる>。


 
悩んだ時歩いてみる>、〔観察・経験・実感という行動アイデアの行き詰まり打開する>。


 
知らないことの中答えがある


 
人を幸せにする、<利益が生まれる>。


 
観察することで、<想像力を鍛える


 
〔<状況変化>〕観察、<想像力育てる>。


 
目の前のことをしっかり務め、<流れ身を任せる>。


 
どんな人にもいつも礼儀正しく>、<同じ態度で接する>。


 
<コミュニケーション(人間関係)>においては、〔<顔を立てる>、<花を持たせる>〕ことが大切である。


 
成功と継続の秘訣、〔<八勝七敗を目指すことです〕。


 
一人の時間を大切にすることが、<人脈を深める第一歩です>。


 
時間には、<お金と同様に〔<消費投資浪費>〕の3種類がある


 
〔<リラックス集中>〕上手く配分する>。


 
どんな立場にいても常に、〔<経営者意識持つ>〕。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村

author:心野琴線, category:生き方・人生, 00:00
comments(0), trackbacks(0), -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 00:00
-, -, -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。